2015年7月15日水曜日

絵本の読み聞かせを行いました。

今月の絵本の読み聞かせを11日(土)に行いました。
当日は12名のお客様にお越しいただきありがとうございました。

今月の2冊は、「なつですよ」と「かばくん」でした。

「なつですよ」は、名前の通り夏の絵本で、夏によく見る昆虫やぞうの水浴びなどがでてくるお話しでした。

「かばくん」は、動物園にいるカバとカバの子どもとカメのお話しで、読んでみるとカバのことがよくわかる絵本でしたね。
今回は大きな絵本で読み聞かせを行ってみましたが、どうでしたでしょうか。

絵本の読み聞かせの後は、毎回恒例になっている実際の飼育担当者による動物の解説。
今回は、カバのお話しだったので、カバの飼育担当の高井さんにお願いし、カバの特徴についてお話ししてくれました。

カバの解説の様子

次回は8月8日(土)午前11:00~行いますので、お時間のある方はぜひ参加してくださいね!

                                                                                                        (投稿者 大西美希)