2015年2月12日木曜日

今週の土曜日・・・

雪あかりの動物園があっという間に終わりました。
前回のどうぶつ図書館ぶろぐに載せた雪像の写真ですがどの動物かわかりましたでしょうか?
正解は、ペンギンでした。キングペンギンを2羽、動物園スタッフが雪像で作りました。
左側はすこしメタボ気味で右側はすこしやせ気味のペンギンですね!

ちなみに完成はこちら・・・

ちなみに夜はこんな感じでした。


今週の土曜日はえほんの読み聞かせ会です。
今回の絵本は、「ちびゴリラのちびちび」と「あつまるアニマル」です!
「あつまるアニマル」はその名のとおり動物たちがいっぱい登場します。
旭山にいるこんな動物やあんな動物など・・・当日までのお楽しみに!
お時間のある方は、ぜひ2月14日午前11:00よりどうぶつ図書館にお越しください!
今回も飼育スタッフによる絵本に出てくる動物の解説がありますよ。
みなさんのご来館をお待ちしております!



(投稿者 大西 美希)