2016年1月3日日曜日

2016年ついにスタート!

あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんのお客さんに動物図書館に足を運んで頂きありがとうございました。
今年もみなさんのお越しをお待ちしています。

さて、2日から動物園の開園と共に動物図書館も開館しました。
おりがみえほんがほっきょくぐまへんからトナカイへんに変わりましたよ。
みなさんはトナカイってどんな動物か知っていますか?
新しいおりがみえほんにはトナカイがどんなどんな動物なのか、旭山動物園にいるトナカイについて知ることが出来ます。
ぜひ、作りに来てくださいね!




9日(土)には、えほんの読み聞かせを行います。
今回の2冊は、「おおきくなりたいちびくまくん」と「十二支のはじまり」です。
お正月と言えば、「十二支」。
「十二支」がどうやって決まったのか気になりませんか?
ぜひ、えほんの読み聞かせにもお越しください。



新年初開園の1月2日の旭山動物園はなんと雪が降り積もり、さらに気温は・・・




寒い一日となりました。

これからお越しになる方は、防寒を忘れずに・・・

                                                【投稿者 大西 美希】