2015年8月12日水曜日

8月の絵本の読み聞かせを行いました。


8日(土)に絵本の読み聞かせを行いました。
今回の2冊の絵本は、「どうぶつがすき」と「きりん」でした。
解説したのは、動物園スタッフの畠山さん。キリンについてお話ししましたよ。
図書館スタッフも知らないことばかりでとても勉強になりました。

絵本の解説の様子

また、動物図書館に新しい本が入りました。
まず、あべ弘士さんの絵本であらしのよるにスペシャル「ひとりぼっちのガブ」と「だれもしらないヒーロー」、「メイはなんにもこわくない」の3冊です。
新しく入ったあべ弘士さんの絵本

このほかにも、1冊しか置いていなかった五味太郎さんの干支セトラシリーズも全巻揃えました。
新しく入った五味太郎さんの干支セトラシリーズ

ぜひ、動物図書館でたくさん本を読んでくださいね!

                                                (投稿者 大西 美希)