2015年1月18日日曜日

新年最初の読み聞かせ会

旭山動物園も雪が降り積もり、ペンギンの散歩を行う時期になりました。
気がつけば1月も折り返し地点です。  

先日、1月10日(土)に絵本の読み聞かせ会を行いました。
今回の絵本は、「のうさぎ」と「十二支のはじまり」でした。
今年の干支にちなんで解説はこども牧場担当の佐賀さんにお願いをし、
「十二支のはじまり」にでてくる「ヒツジ」のお話しをしていただきました。

当日お越しいただいた方にはヒツジに実際あげているエサやフン、
刈り取った毛や洗浄した後の毛などを手にとっていただき、
ヒツジについて知ってもらいました。
来月も14日(土)に絵本の読み聞かせ会を実施しますので
お時間のある方は、ぜひお越しください。

何の動物が登場するのかはお楽しみに!

おりがみえほんも1月から「ヒツジ」に変わっています!
まだ作っていない方は作りに来てくださいね!
 
                               (投稿者 大西 美希)